コションローズのディナー

コションローズのディナー

ディナーおまかせコース ¥5,000

前菜3皿+メイン+チーズ+デザート+カフェ

季節のお野菜や魚介類、フランスから届く食材を使いフランスでの日々を背景に料理をつくっております。ディナーはご予約制です。ご予約の際にアレルギー、お苦手な食材、ご希望などございましたらお申し付け下さいませ。

こだわりの食材

季節のお野菜

野菜は料理を彩る大切な食材です。コションローズでは、金沢の農家さんからこだわりの季節の野菜を仕入れています。春には、炭水化物やタンパク質、ビタミン、ミネラルなどをバランスよく含んだ様々な豆類やアスパラガスなどが登場します。夏は花が咲いて実になる野菜が届きます。トマトだけでも6~7種類になります。秋には食物繊維やミネラルが含まれているきのこ類やなどがあります。冬になると紅芯や青芯、黒など色とりどりの大根やカブなど土の中の滋味深い野菜が活躍します。また普段目にしない興味深い野菜たちが届けられます。 コションローズでは、それらの野菜をフレンチ料理ならではの調理法でご提供いたします。

魚介類

魚介類は味だけでなく香りがいい食材も多いので、魚料理はもちろん前菜にも使えるとても重宝する食材です。コションローズで仕入れている魚介類の中には、マテ貝や蛍烏賊など特に旬が短い食材を楽しみに仕入れをしています。また、一般的なスズキや鯛も使いますが、磯の魚やアンコウ、ブリなどその魚自体に特徴があるものを好んで使っています。コションローズでは、色々な素晴らしい魚介類を仕入れていますので、季節を問わず海の幸を味わえます。

肉料理

肉類はフランスからフォアグラ、シャラン産鴨、ビゴール豚、鳩など色々な食材を仕入れております。肉の種類、個性に合わせて火入れをします。全てにおいて低温調理が良いわけではなく、その素材が一番美味しく食べられる様に適温で火入れをし、お客様にお出ししています。また秋になるとジビエも登場します。ジビエとは、野生鳥獣(青首鴨、キジ、鹿、猪など)の食肉です。一節によると昔のフランスでは、ジビエを使った料理は上流階級の貴族しか食べる事ができなかったそうです。 そんなジビエは、ワインとの相性が抜群でグルメ好きにとても人気のある食材です。

デザート

コションローズでは、イチゴや桃、マンゴー、巨峰といった食材を使用し、甘さを控えめのデザートをご用意しております。また、秋になればチョコレートや木の実を用いたデザートも登場します。

コションローズのディナーおまかせコースは月替わりでも日替わりでもありません。リクエストがない限り、お客様に同じお料理をお出しする事もありません。前回何を食べられたかをお名前と日付でお調べして別のお料理をご用意する様にしております。よって隣のお席のお客様とお料理が異なる場合がございます。来店された事があるお客様で、前回と別のお名前でご予約される場合は前回ご予約を頂いたお名前も頂戴できますと幸いです。

コションローズは、谷町四丁目駅2番出口の谷町筋を南に徒歩1分の場所にあるフレンチレストランです。上記でご紹介した食材以外にも様々な食材を仕入れております。お客様に飽きのこないおまかせのフランス料理をご用意しております。お食事会や記念日、大切な方とのデートを美味しいフレンチレストランで楽しみたい方は、コションローズをご利用下さいませ。またコションローズでは、ランチコースもご用意しております。フレンチレストランで、ランチを楽しみたいお客様もぜひお越し下さい。

*谷町四丁目のフランス料理店 コションローズ 概要

大阪・谷町四丁目のフランス料理店 Cochon Rose
デートや記念日、少人数でのお食事に最適なフレンチレストラン Cochon Rose
レストラン コションローズでは、美味しいフランス料理のランチ・ランチコース・ディナーコースをご用意しております。
 
店名: 谷町四丁目のフランス料理レストラン コションローズ Cochon Rose
住所: 〒540-0012 大阪市中央区谷町3-2-15 松本ビル1F
電話: 06-6943-1407
URL: http://www.cochon-rose.com/
ディナー: ディナーおまかせコース 5000円 ディナーはご予約制です。
ランチ: ランチおまかせコース 3500円 前日までのご予約お待ちしております。1200円のランチはご予約不要です。
フランス料理: 谷町四丁目のフランス料理店 コションローズ
営業時間: ランチ: 11:30~14:00(ラストオーダー)  ディナー:18:00~21:30(ラストオーダー)
定休日: 月曜日
所在地/国: 日本
所在地/県: 大阪府
所在地/市: 大阪市中央区
所在地/町: 谷町
最寄り駅: 谷町4丁目駅
路線: 地下鉄谷町線、中央線
トップページメニュー地図・アクセスシェフコラムギャラリーブログ

PAGE TOP